n
yukemuriippai
n
yukemuriippai

今日何か女の子の周りブンブン飛んでて悲鳴あげて追い払われてた虫が、ガイドさんが「あ、それは光らないけど、ホタルですね。」って言った瞬間ウェルカムムードになったの見て、合コンに来たブサメンな奴が医者だと聞かされた時ってきっとこんな感じなんだろうって思った。


出典 twitter.com
n
yukemuriippai

見込みで立てた数字が、いつのまにか「最低でもこのくらいはいけるはず」という思い込みに変わる。そこにデータ屋さんが出てきて、もっともらしい理屈で成果を根拠付ける。おっしゃこれならと勢い込んでアテが外れて、その段階になってみんな「なんであんなこと信じてたんだろう」なんて言い出す。


出典 twitter.com
9

yellowblog:

Twitter / fluor_doublet: 「100人乗っても大丈夫!」の CM で知られる I 社の物 …

「100人乗っても大丈夫!」の CM で知られる I 社の物置を買ったら、取説に「屋根に乗ったり載せない!」と禁止事項が書いてあって、裏切られ感ハンパない。

yukemuriippai

yellowblog:

Twitter / fluor_doublet: 「100人乗っても大丈夫!」の CM で知られる I 社の物 …

「100人乗っても大丈夫!」の CM で知られる I 社の物置を買ったら、取説に「屋根に乗ったり載せない!」と禁止事項が書いてあって、裏切られ感ハンパない。


出典 twitter.com
n
yukemuriippai

マスコミが踏みこんだときに備え、TV的に不都合なものを置いておこうという工夫が紹介されているが、宮崎勤事件のときフジ系の日本テレワーク社長を務めた野田宏一郎氏の「野田昌宏」名義SF本を見つけたフジテレビスタッフが、慌ててとりのけた「笑い話」が昨日紹介されていたので無駄と思います。


出典 twitter.com
n
yukemuriippai
n
yukemuriippai
n
yukemuriippai